SSブログ
生後0~1ヶ月 ブログトップ

1ヶ月検診 [生後0~1ヶ月]

昨日、ヒロの1ヶ月検診を受けてきました。
生まれてから初めての外出です。 私一人では心細かったので、実家の母に一緒に行ってもらいました。

ヒロはとても大きくなっていました

  体重   2,628g  →  4,140g   (1,512g 増)
  身長   48.1cm  →  53.8cm   (5.7cm 伸び)
  胸囲   30.5cm  →  36.0cm   (5.5cm 伸び)
  頭囲   33.0cm  →  37.5cm   (4.5cm 伸び)

先生の所見でも特に問題なしと言われ、とても安心しました。
このまま、大きな病気などせず、順調にスクスクと成長してくれることを祈るばかりです。

  ヒロです。 赤ちゃんらしくなってきました

本当は昨日は私の1ヶ月検診もあるはずだったのですが・・・。

帝王切開だったため、1ヶ月検診より前に術後の経過を見るため退院して1週間後に診察がありました。 その際先生に

「子宮の大きさもほぼ元通りに戻っているし、傷も綺麗だし、悪路もほとんどなくなってるので、かなり順調ですね!。 なので1ヶ月検診は今日ってことにしてしまいましょう。」 と言われ、昨日の1ヶ月検診はキャンセルになっていました 

高齢出産だったわりに産後の経過はいいようで、結構元気に動いています。 傷はまだ時々痛みますけど。

新米ママも1ヶ月が経ち、大変なことも多いけど喜びはそれ以上感じています。
夫も育児にはかなり協力的なのでとても助かっています。 
これからも2人で楽しみながら育児ができたらいいなと思います。 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
生後0~1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。